
Category : スポンサー広告

備えあれば

Category : 未分類
昨日は早朝4時に寝て、朝8時に起きた。

そのせいもあってか、夜は20時に寝た。

ホントは昨日更新予定だったんだけどね。

今日も短いながらも、写真を交えて書こうと思う。

久しぶりにこのカテゴリーだ。


昨日日曜日は、いろいろ起きた日だったな。

火災が2件、交通事故が1件、その他重要事案もあったとか無かったとか。

新聞によると隣町でも火災が相次いだとか。

昨日の夜か今日の朝もあった気がするな。

寝ぼけ眼でよく覚えてないけど。

日曜日に起きた火災事案の写真でも載せようか。

まずは引きから。

IMG_3961.jpg

消防・警察車両が多数臨場し、住民と思われる人の姿も。

IMG_3982.jpg

現場は5階建ての集合住宅。

この一室から煙が出ているのを管理人が発見し、119番通報したそうだ。

じゅうたん、座布団などを焼いたが、幸い軽微で済んだそうだ。

出火原因は、たばこの不始末とのこと。

ところで、さっきから画像の端の方になにか写ってるな・・

そう

IMG_3976.jpg
IMG_3992.jpg

年に1回出場するかしないかの、あのはしご車が。

訓練・イベント等で梯子を起立させている姿は見たことがあったが、本来の目的で展開している姿を初めて見た。

一部の先生方は税金の無駄と騒ぐかもしれないが、備えあれば憂いなし、本来の目的で使われないことのほうが良い。

広島県福山市で発生したホテル火災のような、痛ましい火災のない日々が続くことを祈る。

火の元・火の取り扱いに注意することはもちろんのこと、住宅火災警報器の設置を必ず行なってほしい。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
