
Category : スポンサー広告

【2日目】SLみなと室蘭140周年号

Category : 未分類
今日も朝早くからあちこち行ってきたよ。

我がカメラアシスタントをピックアップして、現場に着いたのが8時過ぎ。

薄曇りな天気だったが、徐々に回復。

IMG_4754.jpg

時間が経つにつれ、陽が射すほどまで回復。

これは絶好の撮影日和だと思っていた。

時間も早いし、さほど人気スポットでも無いのか、ただ単に没スポットなのか、カメラマンはかなり少なめ。

通過する列車でセッティングをしながら、時間を潰すことに。

IMG_4770.jpg

二日続きの早起きに、疲れ気味のアシスタント。

自分のカメラを持つようになったから「アシスタント」ではなくなったけど。

時折あくびをしては伸びる。

そして

IMG_4767.jpg
IMG_4766.jpg

寝る。

横になっただけだけどね。

これ結構気持ちよかった。

傾斜がきついけど。

IMG_4814.jpg

時は流れ・・・

IMG_4809.jpg

文章というのは便利なもので、11時です。

11時まで横になって寝てはいないけどね。

この時点で付近はすごい人、すごい車。

早めに来てよかった。

2時間くらいほとんど人いなかったけど。

でも海霧が・・

もともと濃霧の多いところを走っていた車両だし、逆に絵になるだろうとポジティブシンキング。

その結果がこれ

IMG_4937.jpg
IMG_4940.jpg

もちろんジャスピン。

一眼レフ様々だね。

IMG_4946.jpg

窓から手を振る青山室蘭市長

IMG_4948.jpg

旅の思い出をカメラに収める人

IMG_4950.jpg

お孫さんと手を振る方も。

それぞれの思いを乗せたSLみなと室蘭140周年号は、颯爽と走り去っていった。

SLが過ぎ、機材を撤収させて昼食に。

昼食の画像は最後にでも。

場所を変えて、市内某所へ。

昨日は目の高さから、今日は下から撮影したから、最後は上から撮ろうとこのポイントへ。

IMG_5028.jpg

架線が写り込むが、列車撮影が本職じゃないし、ここに。

どことは書かないが、このポイントの近くにスポーツ娯楽場がある。
昨日はその駐車場に、ここを訪れた人たちが車を止めていたのだが、今日は主人自ら規制。
それほど賑わってはいないと言える施設の駐車場で、付近は住宅街で止めるところはない。
終いには、付近を警備中の民間警備員を自分の駐車場の規制に使うという。
おかげで民間警備員は、本来の警備範囲を警備できない状況に。
駐車場に止められないことで路上駐車が増え、ただでさえ住宅街で危険だっていうのにね。
非協力的というか、もう少し周りのことも考えたらどうなんだか。
そりゃ経営する上で駐車場は必要なことなんだろうけど、ちょっとあの対応は酷いと思うな。

で、ここではこのように撮れた。

IMG_5069.jpg
IMG_5070.jpg

一眼レフ様々。

隣の方の少年がこういってた。

「あの人、超連射してる」
「上手い人は違うなぁ」

彼はいいカメラマンになるかもしれない。

上のショットで、2日間のSL撮影も終了した。

2日間で1428カット。

今週は写真整理が待っている。



恒例の昼食

IMG_4967.jpg
IMG_4968.jpg

食べ物の写真は、いつも適当になってしまう。

仕方ないね。

Comment

はるちゃんかよ
非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
