
Category : スポンサー広告

部分月食

Category : 未分類
6月4日

今日はこれから「部分月食」が観測できるそうだよ。

晴れていればね。

あいにく我町の天気は、窓から見る限り雲底が低いというか、海霧がかかっている状態か。

今回の部分月食は、スーパームーンの影響で普段より大きく見えるらしいよ。

晴れていればこんな感じで観測できるのかな。

PC21015.jpg

この間は太陽の前を月が横切る「日食」、そして今日は月の前を太陽が横切る「月食」

ついでに6日には、太陽の前を金星が横切る「金星日面通過」が観測されるそうだ。

天文ファンは忙しいね。

今日の部分月食は、午後6時59分から始まり午後8時3分にピークを迎え、午後9時7分頃終了の見込みだ。

晴れている地区の方、好きな女の子でも誘って部分月食観測に行くのはいかがだろう。

「月が綺麗ですね」




最近テレビで「ももいろクローバーZ」を見ることが多くなったな。

今日も「笑っていいとも!」に出演していたようだな。

売れることはいいことだけど、数年前の彼女たちの姿を見ていた側からすると、ちょっともどかしい気持ちになる。

売れることはいいんだけどさ。

そして2日後には、AKB48の総選挙だそうで。

フラッグシップ前田敦子が勇退し、次期フラッグシップとしてグループを引っ張っていくのは誰になるんだろうな。

ファンというわけではないが、やはり総選挙の行方が気になる。

にしてもだ、投票券が封入されている「真夏のSounds good!」を聞くと、なんだか懐かしい気持ちになるのはなんでだろう。

そういう曲調なのかね。

なんだか70年代にありそうな感じ。

ちゃんとPPPHを入れているあたりは、アイドルソングなんだけど。




明日は4時出勤だ。

定時まで生きていられるんだろうか。

帰ったらスペシャルフォース2のオープンβテストをやりたいと思う。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
