
Category : スポンサー広告

夏来る

Category : 未分類
探し物は何ですか

見つけにくいものですか

カバンの中も

机の中も

探したけれど見つからないのに

まだまだ探す気ですか



井上陽水「夢の中へ」

初夏の日差しが差し込む昼下がりに、ラジオから流れてきた1曲。

"探すのを止めたとき、見つかることもよくある話で"

このサイトの最終更新日は、6月16日。

その頃は忙しいのと天気が悪いのが重なって、更新することができなかった。

そしてネタもなかった。

探し物は何ですか

見つけにくいものですか

探すのを止めたとき、見つかることもよくある話で

探していたものがやっと見つかったよ。

この曲をネタにするということがな。




ここ数日、駆け込み乗車の如く夏がやってきた感じがするな。

もう7月だもん。

ちょっと前までは「春」の曲ばっかり流れていたのに、ここ数日は「夏」の曲ばかり。

昔の曲から、最近の曲まで。

お盆過ぎになると「少年時代」「夏の決心」「夏祭り」あたりがかなりの頻度で流れるんだろう。

個人的には、テレビのCMで蚊取り線香のCMを見たら夏だと感じる。

「金鳥の夏、日本の夏。」

キャッチコピー通りだ。

「冷やし中華はじめました」っていうポスターが、あちらこちらで掲示される頃合いではないか。

カメラ片手にポスターハンティングするのも面白いのかもしれない。

しばらく更新頻度は落ちるかと思うけど、気が向いた時にでも更新しようと思うよ。

P8020190.jpg




よっぽど暇で仕方ない!と言うのなら、このサイトを見るといい。

ちょころぐ

うちより更新頻度が高いから、少しは暇をつぶすことができるだろう。

また近いうちに。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
