
Category : スポンサー広告

表彰式

Category : 未分類
今日はちょっと表彰されに行ってきた。

毎年この時期に表彰されてる気がするな。

ご縁があるみたいで嬉しい限りだ。

IMG_5975.jpg

5月の19日・20日に運行された「SLみなと室蘭140周年号」のフォトコンテストに入賞してしまった。

こんな貧弱な機材しかない若造が賞をとってしまって、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

IMG_5976.jpg

表彰式の会場となった「鬼なびステーション登別」の中には、参加者全員の写真が飾られていた。

どれも甲乙付けがたい写真ばかりだと思う。

みんな同じ物を見ていたんだな・・と改めて思った。

同じ被写体を写しているのだけれど、1枚1枚の顔が全然違っているよな。

これが写真の面白さだ。

皆、思い思いに一瞬を切り取る。

これだから辞められない。

写真は茶道と同じで一期一会だと思う。

そして十人十色の出来上がりだ。

「自分の撮った写真が良い」なんて思ったことは一度もない。

他人の写真を見て、この人のように撮りたいなと思うことが大切だと考えている。

IMG_5979.jpg

応募作品の中に身内の写真も。

結構よく撮れてると思うけどな。

デジタルがほとんどの時代になって、プリントする機会というものがあまりなくなった。

たまにA4・W四ツ切サイズにプリントしてみると、モニターで見るのとは違った顔を見ることができる。

ジャスピンで撮れた時は、ぜひ大きなサイズにプリントを。

IMG_5974.jpg

表彰式のあとに「のぼりべつとろ~りプリン」をご馳走になった。

濃厚かつとろとろのプリンで美味しかった。

IMG_5988.jpg

鬼なびステーション登別では、登別ブランド推奨品を販売している。

上記プリンのほか、前浜産たらこや登別閻魔ラーメンなど、登別ならではの品々が並ぶ。

登別駅から徒歩1分ほど。

ホント目と鼻の先だ。

温泉街に上がる前に、ちょいとたこわさびなんかを買って行くと、いい旅の思い出になるのではないだろうか。


SLデジタルフォトコンテスト入賞作品・応募作品は、鬼なびステーション登別で8月19日(日)まで展示されるとのこと。

また、鬼なびステーション登別のブログでも掲載されるとのこと。

鬼なびステーション登別

あの感動をもう一度味わいに訪れるのもいいだろう。

近いうちにもう一度見に行きたいと思う。


うちのサイトを見てくださっていると声をかけていただいた。

ありがとうございます。

ろくな写真はありませんし、更新頻度もあまり高くありませんが、思い出した頃に見に来てくれると幸いです。

この度はありがとうございました。


これからも、一瞬一瞬を大切にシャッターを切りたいと思う。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
