
Category : スポンサー広告

新機材

Category : 未分類
週刊ペースになってきたな。

今までどれだけ暇人だったかが露呈したわけだ。

今日は注文してたものが届いたのだ。

P7140012.jpg

Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM (定価105,000円)

今まで使ってたのが「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS Ⅱ」で、このレンズも結構良い絵を量産してくれた。

でももう少し広角でもう少し望遠があると、普段使いにはもってこいなんだよな・・

そしてもう少しシャープだと最高なんだけどなぁ・・

そこで「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」ですよ。

でかい・重い・高いの三拍子揃ってるけど、一眼レフのレンズなんてこんなもんだ。

まだ安いほうだよ。

少し試写してみたけど、結構いい感じだ。

換算24-136mmというレンズで、普段使いにはちょうどいい。

ピントを合わせる速度も、USMというモーターを搭載しているから、ものすごく早い。

このレンズで撮った画像は、近いうちにでも。

まだ本格的に撮ってないからね。

ちなみに画像のカメラカスタムで、重量2kg。

まだ軽いほうさ。

次は望遠系を追加しようかな。

広角系はあんまり使わないし。







先日のフォトコンテストの賞品を受け取った。

わざわざ家にまで来ていただいて、ありがとうございました。

賞品の旅行券で、来年にでも親を連れてSLに乗ってくることにする。

ありがとうございました。


それでは、また近いうちに。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
