
Category : スポンサー広告

試写

Category : 未分類
新レンズ「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」を購入したので京極の方へレンズテストを兼ねていってきた。

簡単な絵解きを書いておく。

IMG_6092.jpg

国境の長いトンネルを抜けると・・・画像。

助手席に乗る時は、必ずといっていいほど撮るショット。

IMG_6105.jpg

シジミチョウ系の一種。

ボケ味のチェックに。

IMG_6117.jpg

夏って道端でスイカとかメロンとか売ってるよね。

らいでんスイカを一玉購入。

味はまだわからぬ。

IMG_6127.jpg

京極町ふきだし公園の噴き出しガーデンにてジンギスカンを食らう。

老舗だよな。

松尾ジンギスカンより好きかもしれない。

IMG_6176.jpg

陽が出たり隠れたりする天気だった。

カメラを向けると、ちょうど陽が顔を出した。

おかげで白飛びしてた。

IMG_6217.jpg

スローシャッターの練習。

これがなかなか面白い。

IMG_6241.jpg

同公園の展望台にて。

ここの階段はなかなかいい階段だよ。

段数・傾斜が。

IMG_6245.jpg

広角を活かした構図。

これも毎回何かしらで撮ってるショットだ。

IMG_6252.jpg

自分の幼かった頃に見ていた高さから撮る、昔ながらの郵便ポスト。

IMG_6267.jpg

偶然現れたアオダイショウ。

カメラに自ら近づいてくるというサービスも。

愛らしい顔の珍客だった。

IMG_6282.jpg

京極町側から見る羊蹄山。

あいにく雲に隠れていて、これが限界だった。


新レンズの評価は、全体的に色乗りが良くてシャープな写り。

一つ気になった点は、今まで使っていたレンズの最短撮影距離が25cmだったのに対し、このレンズは35cm。

車内や家での物撮りでは、もう少し寄りたいって時に不便に感じた。

広角で寄るのが一番迫力があるんだけど、まぁ仕方がない。

アオダイショウのショットも、もう少し近づきたかったな。

10-22mmレンズの導入を検討しましょ。

広角を常用にしようとは思わないけど。

総評を言うと、よく使う焦点距離をこれ1本でカバーできて、なおかつ画質もいい。

最高のレンズだ。


Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
