
Category : スポンサー広告

夏といえば

Category : 未分類
週一は最低更新したい。

そうそう、昨日「ブレイブハーツ海猿」を見てきたよ。

IMG_6388.jpg

海上保安庁が全面協力して制作された「海猿」シリーズ最新作。

今回は飛行機事故をテーマに、海保最後の砦「特殊救難隊」に配属された主人公"仙崎大輔”の活躍を描いた作品だ。

最新作ということで、詳しい内容は書けないが今回もかなり迫力のある作品となっている。

CGと実写の使い分けが上手いんだな。

実写部分に至っては、本当に使われている機材・船舶・航空機を使用しているから、変な違和感がない。

よくドラマや映画で、オールニッポンヘリコプターなんかの機体側面に「海上保安庁」とか書いたステッカーを貼っただけで「海上保安庁のヘリが来たぞー!」なんて言ってるシーンを多々見るが、この作品はその点安心だ。

機体のレジ番号もそのままで映像化されてるからな。

ドラマ「海猿」では、架空のしれとこ型巡視船「ながれ」が登場したが、元の船は実際に任務に就いている船を使用していた。

さすがに事故が起きるB747型機の運行航空会社は架空のものだったが。

7月13日より全国ロードショーが始まっている。

家でゆっくり見るのもいいけど、映画館の大画面・高音質で体感するのもまたいいのかもしれない。




来週は暑くなるみたいだよ。

今週も割りと暑かったような気もするけど。

夏といえば

IMG_6342.jpg

スイカ

IMG_6249.jpg

かき氷

IMG_6333.jpg

毛ガニ

いやぁ美味しかった。

今が旬ですよ、奥さん。

そして

IMG_6323.jpg

井口裕香

井口裕香1st写真集「Le chouchou」(ル・シュシュ)7月11日より好評発売中です。

なかなかいい写真ばかりだよ。

そして結構売れてるみたいだよ。

夏のお供に是非。

余談だけど、写真集を見る時に「あ、この写真はあのレンズ使ってんだな」とか思ってしまうのは、一種の病気みたいなもんだな。


来週も更新できたらいいな。

今週は休みなしで働きっぱなしなんだよ。

せっかくレンズを買ったのに、なかなか出かけられない。

今一番欲しいものは、休み・・・お金・・休みです!

それではまた。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
