
Category : スポンサー広告

14時台って眠いよね

Category : 未分類
今週も更新しておかないと。
この昼下がりって、どうしてこんなに眠いんだろうな。
ここで寝ると、日曜日を無駄に過ごした気がして嫌だし。
眠い。


先週の日曜日は洞爺湖方面まで行ってきた。

IMG_6765.jpg

洞爺湖が目の前に見える壮瞥温泉付近の道路沿いにある、ひまわり畑が見頃を迎えていた。

IMG_6787.jpg

この通りあたり一面ひまわりだらけ。
こうやって撮ると、なんだかきも・・

IMG_6792.jpg

空を入れてやると、少しは夏らしくなるかもね。

IMG_6811.jpg

ところ変わって、室蘭港。
むろらん港まつりのイベントとして、航海訓練所所属の帆船「海王丸」の操帆展示が行われているとのことで向かう。
正直言って、これ最初から見てると長いんだ。
着いたら片付け始めてた。
全部の帆をは張ったところを見たことあるが、なかなか良いものだよ。

100823.jpg

過去画像だけど。

IMG_6815.jpg

その対岸の岸壁には、海猿で一躍有名になった海上保安庁の巡視船「つがる」が。
体験航海・訓練展示もあったんだけど、予定があって行けなかったんだよ。
迫力のシーンをお届けしたかったのになーあー残念だなー
抽選で外れたなんて言えないなー!
はい。

IMG_6847.jpg
IMG_6864.jpg

護衛艦と違って、特にピックアップするところがないから困る。

IMG_6850.jpg

船内にはちゃんと海猿のポスターが。
「全員で生きて帰るんです!」
仙崎大輔に憧れて入庁する人も多いとか。

画像上部を見てもらいたい。

IMG_6858.jpg

「復活の角」
近くの保安官に聞いたが、何のために貼ってあるのかわからないそうだ。

IMG_6866.jpg

この日は車載の温度計で32度を記録し、巡視船の温度計では40度を記録していた。
とにかく暑かった。

熱いのにもかかわらず、今度は地球岬であじさいが見頃らしく・・・

IMG_6876.jpg

数カット撮って速攻車へ戻ったのは言うまでもない。
北海道ではこの時期にあじさいが咲くが、バックの空とススキは一足早く秋の気配が。


今週の写真はこんなもんです。

そして今週はいろいろ大変だったんだ。
手術したりな。
巻き爪の手術で、術式はフェノール法だったかな。
何が痛かったって、麻酔の注射が痛かった。
あれはかなり痛い。
そんな感じ。

来週の更新は危ういかな。
今日行われていた千歳基地航空祭も、雨天で行かなかったし。
更新したらラッキー程度に思っていていただけると幸いです。
期待してないってな。
さぁ寝よ。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
