
Category : スポンサー広告

手の込んだ手抜き

Category : 未分類
「最近ブログサボってるよね」
「リピーター減るよ」

とお叱りを頂いた。
サボってたわけじゃないよ。
書くことがないんだ。
その中で絞り出したネタが、あのトンボだったんだよ。
あの写真1枚撮るのに、俺がどれだけ苦労したか・・
くそ暑い中、無駄に重いカメラを持って山道を歩いては止まり、息を殺して近づいては逃げられ、オートフォーカスが馬鹿すぎて合わないので、マニュアルでピントを合わせて撮っては確認し、ピントが甘くて没にする。
やっとの思いでここに載せれるものを撮ってきたんだよ。
それをサボりだなんて・・

言い訳はこの辺にしておきましょ。


消防・救急フェスティバルお疲れ様です。
生憎の雨で屋外会場は中止になってしまったようですけど。
屋内会場は盛況のうちに終了したと聞いております。
救助工作車の貴重な展示機会だったのに残念でしたね。
来年のフェスティバルでは新救工車がお披露目されるのかな。

来年に向けて、一般人としての要望をいくつか。
「模擬出動展示」をやってもらいたい。
自衛隊と違って、消防はなかなか訓練を展示する機会が少ないと思う。
特にお子様向けの広報イベントは、数えるくらいだろう。
防火服に素早く着替える姿とか見せてあげたら、子供心がくすぐられるのではないかなと。
会場が広ければ、消防車体験搭乗とか出来るんだろうけど、そうはいかないですし。

あとは主婦向けの広報をしていただきたい。
鍋を火にかけたまま出かけて、危うく火災に・・なんてことが近所でも起きた。
鍋を焦がしただけで済んだみたいだけどね。
住警器の広報はもちろん、ドアの内側に貼るシールとか作ったらいいと思うんだけどな。

所詮素人考えだけどね。
来年も期待しています。


明日あさってと天気が悪い。
夜に写真を撮りに行きたいと言っていたけどどうしますか。
俺のカメラは、雨天も無問題なんだけどさ。
近いうちに協議しましょ。

今日は頑張った。
うん。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
