
Category : スポンサー広告

残暑厳しい今日この頃

Category : 未分類
IMG_8813.jpg
7月23日より実施されていた北海道電力管内節電要請期間が今日をもって終了する。
供給予備率1%以下に達するとエリアごとに計画停電実施となるこの要請だったが、1度も計画停電実施となることなく終了するが、冬期間の電力需給によっては同様な要請がされるということだ。
本州と比べて北海道は暑くないとよく言われるが、近年は本州並に暑い夏が続いている。
しかし冷房機器を設置している家庭が少ないことから、供給予備電力に余剰ができたようだ。
だが冬期間はそう簡単にはいかないだろう。
試される大地-北海道
今年の冬は一段と厳しい冬となりそうだ。


今週は暇を頂いたので少し遠くに出かけてきた。
初日は長万部町に。
IMG_8817.jpg
長万部町といえば「かに飯」
かに飯といえば「かに飯本舗かなや」
画像は「ドライブインかなや」にてかに飯(1050円)
持ち帰りも可。

IMG_8815.jpg
道中で見つけた難読地名。
「東雲町」と書いて「しののめまち」だそうだ。

この日は時折強い雨が降る天気で、外で撮影できる日ではなかった。

IMG_8853.jpg
一夜明けた2日目はこの天気。
秋晴れだけど、気温は真夏日。

IMG_8872.jpg
ヤギでさえ茹だる暑さ。
この炎天下の下で、男二人してバドミントンなんてやるもんじゃないな。
倒れるかと思った。

IMG_8879.jpg
ただ単に眠かっただけかもしれないけど。

IMG_8890.jpg
帰りに「そば順」にて蝦天丼(900円)を食べて帰ってきたとさ。


知り合いからドラマ「CHANGE」のDVDを借りた。
深津絵里が素晴らしすぎる。
ドラマのような政治は、この日本じゃ到底不可能だな。
今週はこんな感じです。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
