
Category : スポンサー広告

食欲の秋。

Category : 未分類
「秋の日は釣瓶落とし」
実感できる季節になってしまった。
秋といえば、食欲の秋。
おそらく3年越しの夢が叶ったよ。
IMG_9123.jpg
わかさいも本舗の「スイートポテト」(399円)
毎年「食べたいなぁ」って書いてた気がするけど、購入に至ったことはない。
何を思ったのか、今年は購入に踏み切ったわけですよ。
甘いモノ食べたかったんだねぇ。うん。
疲れてたんだ。
わかさいも本舗以外のお店のは食べたことがあったけど、ここのは初めてだ。
長さ20センチはあったが、味は美味しいの一言に尽きる。
だが一つ言えるのは、これ一人で1本食べるもんじゃないな。
物凄い胃もたれね。
いやマジで。
余程お腹が空いている時か、誰かと半分こするのを強くおすすめする。
美味しいけどね。
レンジで少し温めて食べてもいいそうだ。


そしてもう一つ。
今年の夏に手稲の友達(20歳 160センチ 男)にあるアニメ作品を勧められた。
「ゆるゆり」と言う、なんともふわっとした作品。
その中のキャラクターが「ハーゲンダッツのラムレーズン味」を好んで食べている。
「ラムレーズンうめぇ」が決め台詞になるほど。
これは食べてみたいと思ったよ。
Butしかし、ハーゲンダッツラムレーズンは"秋から冬にかけて出荷される期間限定商品"
いいネタになるし、これは秋に記事を書こうとネタを温めておいた。
アイスなのに。
IMG_9141.jpg
市内のコンビニを探しまわって2件目で発見した。
ハーゲンダッツの期間限定品を買うなら、セブンイレブンよりローソンな。
ここ重要だから。
それと18時過ぎに駅前のローソンに行くのは辞めた方がいい。
高校生で溢れかえってる。
そもそも"ラムレーズン"とはなんぞやと。
いい質問ですね。
「ブドウを天日や熱風などで乾燥させたレーズン(干しぶどう)原料として作られ、西インド諸島原産の蒸留酒、ラム酒に浸したものを、ラムレーズンという」
だそうだ。
用途はアイスやクッキー。
ひと通り写真を撮って食べてみたさ。
「ラムレーズンう・・・うん。」
ラム酒がよく効いていて、美味しいことは美味しい。
でも俺には早かったみたいだよ。
レーズン嫌いだしね・・
どうもスプーンが進まなかった。
母親は好きみたいだったよ。
気になる方はローソンへ。
期間限定で、価格は284円だったかな。

そんな感じ。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
