
Category : スポンサー広告

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

Category : 未分類
eva_q_poster_06.jpg

昨日18日に観に行ってきた。
2007年の「序」、2009年の「破」の続編にあたるのが今作「Q」である。
公式トレーラーや16日に放映された金曜ロードSHOWの映像、いち早く映画を見た人のレビューなんかを一切見ずに鑑賞してきた。
これから見に行くという人は、あまりネットを見ない方がいい。
そこら中にネタバレがある。
うちのサイトはネタバレについての心配は不要ですので。

ネタバレ抜きに語るというと、今作も兵器のディテールが素晴らしかった。
きちんと細かいところまで描かれている。
そしてエヴァ特有のかっこ良さもふんだんに描かれている。
なんて言うか、かっこいいと感じるツボを的確に捉えられていて、悔しいけど良いみたいな感じだ。

IMG_9937.jpg
物販では、パンフレット(特別版)を購入してきた。
パンフレットは2種類あって、通常版(800円)と特別版(1500円)がある。
違いは、通常版には同時公開の「巨神兵東京に現わる 劇場版」についての掲載も収録されているが、特別版には同時公開作の情報掲載はない。
特別版は、通常版に収録されているエヴァの内容に加え、より細かい情報掲載が掲載されている。
IMG_9938.jpg
包装用ビニールの裏面には「ネタバレ注意」の記載が。
上映期間はおおよそ3週間ほど。
これから観に行かれる方は、お楽しみに。

映画館で観るのもいいけど、俺は家でじっくり見たいな。
家族が出かけている時に、サラウンドシステムの音量を可能な限り上げて楽しみたい。
せっかく5.1ch・7.1ch・2.0chの環境を揃えたんだからな。
ブルーレイの発売が待ち遠しい。


18日は今年の初雪となった。
エヴァを見終わって、車に戻ると…
IMG_9920.jpg
湿った牡丹雪が深々と降っていたよ。
街なかでは、スタッドレスに替えていないのか、あちこちで事故が発生していた。
IMG_9934.jpg
路面には、うっすらとシャーベット状の雪が積もる程度。
深夜は凍結したみたいだけど。
IMG_9935 - コピー
安全を最優先に、慎重な運転で帰路についたとさ。
ちなみに前を走る車、希望ナンバーではなかった。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ヱヴァンゲリヲン新劇】

昨日18日に観に行ってきた。2007年の「序」、2009年の「破」の続編にあたるのが今作「Q」であ
アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
