
Category : スポンサー広告

総決算

Category : 未分類
12月27日
大掃除は済みましたでしょうか。
明日は大掃除デーにしようと思っている私です。

今年は早めに総決算をやろうと思って、頑張ってキーボードを叩いている次第です。
今年はなんといってもこれだな。
P7140012.jpg
そう、カメラを新調した。
新調しようと思い立たせてくれたのが、昨年の総合防災訓練の際にシャッターが切れなくなるという不具合に合ったからだ。
PA200211121.jpg
これな。
ヘリのローターが入ってないとか終わってるレベル。
写真を撮るにあたって、重視しているのが「合焦スピード」と「シャッターラグの無さ」だ。
シャッターを切りたい時に合焦が終わっていない、シャッターが切れないってのは重症なわけですよ。
一眼レフを使うようになってから、今まで使っていたカメラを使おうとすると「よくこんなので、あんな画を撮れていたな」と思う。
それくらいハードモードだった。
デジタル一眼レフカメラってのは、難しそうに聞こえるけど、慣れてしまえばそこら辺のコンパクトデジカメより簡単に良い写真が撮れる。
PC120028.jpg
にしても、こんなカメラを向けられて、笑顔で応えてくれた人はすごいと思うな。
感謝の一言に尽きる。
これでも中型の部類に入るんだけど、一般の人から見たら十分でかい。
重さにして2.2kgほどあるからね。
そして今年も沢山の賞を頂いた。
IMG_41793_2.jpg
IMG_5403.jpg
一つは最優秀賞、もう一つは次席。
もう二度とこんなに賞に輝くことはないだろうな。
PC190074.jpg

今年は個人的に成長したなと思っている。
ふと思い立って札幌に行くなんて、今までの自分ではあり得ないことだった。
食費、交通費にあまりお金を使いたくない人なもんで、遠出するなら自家用車で、なにか買うならネットでというのが俺のやり方だった。
PA273425.jpg
それが一人の声優のために、2往復も特急を利用し、1回のイベントのために2泊もするなんてな。
金の回りが良くなったんだろうな。
そんなに無いんだけどね。
いい思い出ができました。
友人の家が寒すぎて眠れなかったなんて言えません。
マットレスが薄くて腰がぶっ壊れるかと思うほど痛かったなんて絶対に言えません。
友人宅から駅まで2.2kmの道のりを強風の中、両手と背中に荷物満載で歩くなんて思ってもいませんでした。
お陰で帰りの特急の中ではいい夢を見れました。
当サイトでは、これからも三上枝織、そして井口裕香を応援しております。

DPP_0084.jpg
総決算で外せないのは、なんといっても大停電。
今日で1ヶ月が経った。
3日間通電しないと聞いた時の絶望感はすごかったな。
「非日常」が、こんな身近で起きるなんて思ってもいなかった。
あんなに暗い街を、この時代になって見られるなんて経験は珍しいけど。
普段気軽に使っている電気が、どれだけ大きい存在だったかと思い知らされた出来事だった。

このサイトを作ってから3年とちょっと。
言葉を綴るのが好きな友人から「ブログやってよ」と言われて始めたのがきっかけだった。
掲載している内容はてんでバラバラ。
それでも毎日平均30アクセスを頂戴しています。
ありがとうございます。
当サイトに何を求めて来てくださってるのか聞いてみたいね。
ろくな事書いていないし、ろくな写真もない。
ニーズがわかれば、それに沿った内容をお届けできるんだけどなぁ。
ご要望がございましたらぜひお寄せください。
「更新頻度をあげろ」ってのはちょっと厳しいけどね。
これからもよろしくお願いします。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
