
Category : スポンサー広告

ひな祭り

Category : 未分類
IMG_1133.jpg

3月3日
今日は「ひな祭り」の日だ。
世の中の、女の子がいるご家庭では雛人形を飾っているのかな。
写真は、我が家で毎年飾っている雛人形。
遡ること十数年前、幼少期のある男の子が雛人形をお母さんにあげよう!と、お昼に出たケーキに載っていた雛人形の飾りを綺麗にして大事にハンカチに包んで持ち帰り、お母さんにプレゼントしたという温かいエピソードがあった。
なんてピュアでいい子なんだろう。
幼少期の彼ができる、最大限に振り絞ったアイディアだったのだろう。
そんな彼も、今ではおっさん。
今年も飾るのは、ケーキの雛人形であった。
ちなみにこの雛人形、2セットあります。



この1ヶ月であちこちで「新装備」が配備されたとのこと。
新救助工作車、なかなか格好良いじゃないですか。
田井自動車製ですよね。
この目で実際に見てみたいけど、なかなか暇がないというね。
あ、呼んでいただければ写真撮りに行くんでいつでも声掛けてください。ごめんなさい冗談です。
活躍している姿は「時代の流れ」で見れないと思うんで、消防フェスティバルの時にでも見に行かせていただきます。
その時はどうぞよろしく。
にしても、新車が配備されると署の前で出待ちをする人とかもいるみたいで。
なんだかそこまで行くと「恐怖」さえ感じるな。
何事も節度のある振る舞いを。



今週は1回くらい更新できそうかな。
また会う日まで。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
