
Category : スポンサー広告

定期便

Category : 未分類
3月20日春分の日
今年もこの季節がやってきた。
「ちょっと出かけて、美味しいものを食べに行こう。なるべく安価で。」
最近の若者の「遊び」と言ったら、やれカラオケだ、やれボウリングだ。
飯にしようといったら「びっくりドンキー」「マクドナルド」
もっと外に出ろよと言いたいね。
これだけ大口叩いてるんだから、さぞすごいもの食べてきたんだろうな。
今回はこちら。
IMG_1293.jpg
白老町にある「Mother's」で、地鶏親子丼(780円)を食べてきた。
あれ、デジャブ。
2012年3月18日付け記事
俺はホッキの釜飯が食べたかったんだけどな。
親子丼については、去年書いたし、うちのサイトらしく写真について書こうと思う。
よくある失敗がこれ。
IMG_1291.jpg
上から全体を撮ったもの。
この写真だけなら、食レポ的には2点だね。
IMG_1293.jpg
こうやって思い切って寄って、一部を切り取る写真もつけてやっと食レポの写真だよ。
ただありがちな失敗例は、どうでもいいところにピントを合わせてしまって台無しにしている写真。
この写真なら手前とかな。
一番見せたいところにピントを持って行かないと意味が無い。
それとホワイトバランスを寒色系にして、食欲が失せる写真な。
食べ物は温かみのある色あいで、明るめに。

実際面倒だから上から1枚で食べるけどね。
冷めちゃうから。
暇な人はお試しを。

その後は苫小牧の方に行ったり、伊達方面に行ったり。
IMG_1294.jpg
洞爺湖はまだまだ冬だったよ。
そして洞爺湖といえば・・・
IMG_1296.jpg
2013.3.20
IMG_0765.jpg
2013.1.2
IMG_2870.jpg
2012.3.27
月日は流れても、こいつらは成長してないな。

そしてこれも。
IMG_1309.jpg
洋麺茶屋牧家にて「あまおうのヨーグルトパフェ」 476円
IMG_2825.jpg
2012.3.27
あれ、苺が小さく・・・


雪がちらつくときもあるけれど、ちょっと出かけて美味しいものを食べに行くのもいいものですよ。
安全運転でいってらっしゃい。

旅の思い出を残すお手伝いに、私を連れて行きませんか。
随行カメラマン引き受けます。
前向きにご検討を。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
