
Category : スポンサー広告

広島レモンサイダー

Category : 未分類
またまたお土産を頂いたので、ここでも紹介しておく。
「炭酸飲料好き」というのを知っていてよくご当地の炭酸飲料を買ってきてくれる。
IMG_1991.jpg
「広島レモンサイダー」(250ml入り)
広島県といえば「広島焼き」だったり「牡蠣」を思い浮かべると思うが、なんとレモンの生産量日本一なんだそうだ。
その広島で採れたレモンの果汁を使用したサイダーだ。
1瓶にレモンの果実1個分の果汁(15%)を使用しているけど、砂糖不使用でカロリーゼロというこだわりの一品。
飲んでみるとその辺で売っているレモン飲料と違って甘ったるくない。
まるでレモンをそのままかじったかのような味が口の中いっぱいに広がる。
甘くなく、スッキリしているのが最大の特徴だな。
このスッキリ感は、その辺で売っている飲料では味わえない。
IMG_1981.jpg
「広島レモンは果実1個ずつが広島の宝」をコンセプトにJA広島果実連が販売している。
2011年にはANA国内線全線の機内メニューにも採用された。
喉越しがものすごくスッキリしていて、ホントおすすめしたい一品だ。
「でも広島まで行けない・・」とお思いのあなた朗報です。
何気なく検索してみたら、Amazonでも取り扱いしていた。
これからの季節、暑い日にキンキンに冷やして飲むと最高に美味しいだろう。
夏のお供にいかがでしょうか。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
