
Category : スポンサー広告

理由は明確に

Category : 未分類
1月20日、今日は暦の上では「大寒」という日だ。

1年で最も寒い日とされているが、今日は暖かく雨が降ったな。

ところがどっこい、明日は冷え込みものすごく寒いんだってよ。

マフラーなどを忘れずにした方が良いぞ。

個人的なことなんだが、自分でマフラーを上手く巻けないんだよね。

よって一番簡単な巻き方をしているわけだ。

巻いてくれる奴もいないからな。まぁそんなことはどうでもいい。

1月20日、今日は俺の祖母の命日でもある。お墓参り行くからね。

で、今日の日記だ。というかコラムだ。



とね、こんなこと書いてた時に通話してきた奴がいたんだよ。

ブラックショットやるぞなんていうもんだから、慌てて保存したと思ったら公開だったのね。

まぁお前と話してた内容のまんまだ。

それに普段日記書くときは、下書き→添削→見直し→公開 という工程になっている。

その下書き状態、つまり素を見れたお前さん、ある意味レアな人ですよ。

しみずマスターの称号でもあげましょうか。

気を取り直してコラムに。




普通自動車運転免許

すでに取得のために通われている方、2月から通うとしている方いるのではないか。

一通り人に聞いたところ、男はマニュアル車の免許を取るという奴が多いな。

表向きでは「就職に有利だからマニュアル取るんだもん!」と言っている。

一理ある。将来トラックや消防車を運転する職業に就くならマニュアルを取らなければならないだろう。

でも、現在の車市場は98%オートマ車だからね。

そんな状況でなぜマニュアルにこだわるのか。

ある日の朝の情報番組での特集。

「女性100人に聞いた!男の魅かれるところ」

3位 鎖骨
2位 手や腕に浮き出た血管

1位 シフトチェンジの際の手つき

シフトチェンジの手つきに魅かれるか?そんなので魅かれるとか引くわ。

実際マニュアルなんて、街乗りだったら疲れるだけだよ。坂道だったら下がるしね。

「マニュアルはかっこいい!モテる!」とか馬鹿の一つ覚えみたな考え方は辞めとけと。

それにマニュアル車は故障率が高いんだぜ。

クラッチというギアを抜くための機構がある。

それが壊れると厄介なんだよ。

自分のマニュアル車を人に貸すと、クラッチを踏むタイミングやギアチェンジのタイミングが違うから壊れやすくなるしな。

実質、教習時間が長くなるのにどうして受けたがるのかねぇ。

ギアチェンジしたいなら、オートマでもパドルシフトとかあるだろうに。

まぁ頑張れよ。




どうやら、法律上「仮免許取得時に18歳になってなければならない」らしい。

逆に言えば、仮免許までなら17でもいいと言うことか。

でも2月ものすごく混むんでしょ?

誰か俺と同時に通いませんか。

3月から通っても良いんじゃないかね?

1カ月あれば、2月入学分の奴らは路上に出るだろうし。

まぁ要検討だな。




ブラックショット

疲れる






ドラゴニカ

正式サービス開始時刻が20時に変更になったようで。

あと30分よ・・・あと15分よ・・・5秒よ・・・1秒よ・・・8時だわぁ!・・・入れない

まっこんなもんだ。

俺はJoyToKeyの設定がね・・・

頑張ってくださいな。

締め





免許取得願い的な書類貰いに行く時声掛けてください。絶対俺忘れてるんで。

どうせまた読んでないんだろうがな。

下書き段階で読まれたから、なんか調子狂ったな。

それにしても耳が聞こえない。早く治らないだろうか。

それではまた明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
