
Category : スポンサー広告

3連休

Category : 未分類
先週の3連休は遠出ばかりしていた。
やっと写真の整理がついたんで、簡単ではあるが書いていく。

1日目は富良野へ。
IMG_3166.jpg
富良野と言えば「ラベンダー」というころで、ファーム富田に。
ちょうどラベンダーが見頃を迎えていた。
IMG_3184_20130719201553.jpg
IMG_3232.jpg
IMG_3251.jpg
この日は本当に天気が良くて、絶好の観光日和だった。
温度計では29度を示していたが、湿度が低くあまり「暑い」とは感じなかった。
IMG_3246.jpg
ラベンダーだけではなく、サルビアやマリーゴールドなども色鮮やかに咲いていて綺麗だった。
IMG_3201.jpg
そうそう、3連休中は空が絵画みたいな空でものすごく綺麗だった。
12時30分過ぎにファーム富田を出発した。

中富良野町にある「ひつじの丘」というジンギスカンの店に。
北海道テレビ「世界に一つだけの味」で第一位に輝いたジンギスカンとして有名な店だ。
店に着いたのは13時ちょっと前だが、ものすごく混んでて待つことに。
IMG_3283.jpg
IMG_3271.jpg
約1時間待っていたが、あんまり暑いとは感じなかった。
やっぱり湿度が低いと過ごしやすい。
IMG_3292.jpg
14時過ぎにやっと席につくことができた。
この店自慢のジンギスカン「サフォークジンギスカン」(950円)と「ひつじの丘ジンギスカン」(790円)を注文。
七輪の上に鉄鍋をのせ焼いていく。
サフォークジンギスカンは柔らかくジューシー、ひつじの丘ジンギスカンも柔らかいが柑橘系の風味であっさり目の味。
どちらも美味しかった。
今まで食べてきたジンギスカンの中で一番の美味しさだった。
これは混むわけだ。
IMG_3307.jpg
IMG_3309.jpg
敷地内にはうさぎと羊の小屋があり、エサをあげることができる。
待ち時間に動物とふれあえる。
富良野へ行った際には、1時間待ってもぜひ食べていただきたいお店だ。

富良野から北上し美瑛方面へ。
最近のJALのCMを見たことがあるだろうか。
嵐の5人が5本の木の前で撮影したCMだ。
その撮影で使われた通称「嵐の木」が美瑛町美馬牛付近にある。
IMG_3359.jpg
ちょうど太陽が隠れて、夏らしい雲が引き立った。
場所を地図で見るとこうなる。
20130719001.jpg
※クリックで拡大
富良野から国道237号を北進、深山峠を超え道道70号に入ると正面の丘の上に見えてくる。
結構有名で路上に車がずらっと止まっていた。
あくまでも公道なので、カーブでの駐停車は控え安全を第一に考えて行動していただきたい。
道道70号を行くと芦別に抜けることができるが、未舗装路なので注意されたい。
この日は芦別、赤平を通り滝川から高速で帰路についた。

2日めはニセコ方面へ。
IMG_3379.jpg
道の駅あぶたにて「うに丼」(1500円)を食らう。
うに丼と言えば丼にうにが乗っているのを想像するが、ここのは折りのまま運ばれてくる。
刺身で食べるのもよし、ご飯に乗せて豪快に食べるのもよし。
最初は刺身で食べていたが、
IMG_3385.jpg
面倒になったよね。
磯臭さや薬品臭さは一切無く、とても美味しいうにだった。
うには定期的に食べたくなるよな。
余市・積丹もいいけど、虻田のうにも美味しかったですよ。
食後は京極方面へ。
IMG_3398_20130719211446.jpg
この日も空がきれいだった。

おまけ
IMG_3411.jpg
赤肉メロンが美味しい季節になりました。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
