スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬、間近

Category : 未分類
IMG_0451.jpg
台風並み発達した低気圧の影響で、昨夜各地では暴風雨と大荒れとなった。
一部の山では薄っすらと雪景色し、あと一歩と迫った冬の足音を目で見ることができた。
車のフロントガラスは寒さで白く曇り、どこからか飛ばされてきた1枚のもみじに雨粒が輝いていた。
昨年の初雪観測日は「11月18日」
そう、忘れもしない新劇場版エヴァンゲリオン:Qを見に行った日だった。
参考:2012年11月19日付記事
今週末から月曜日にかけて、また低気圧が発達し荒れる見通し。
今年の初雪はもう間近だろう。
この週末に車のタイヤとワイパーの交換を。

IMG_0606.jpg
先日壮瞥町の果樹園でリンゴとブドウを買ってきた。
竜宝という品種のブドウをご存知だろうか。
特徴は、大粒・皮が口の中でツルッと剥ける・種が少ない・ジューシーな甘い果汁。
日本人が求める理想のぶどう像をそのまま実現させたかのような品種だ。
竜宝は、「ブドウの王様」と呼ばれる巨峰と「ブドウの女王」と呼ばれるマスカットを掛けあせた品種だそうだ。
まさにいいとこ取りのサラブレッドと言ってもいいだろう。
しかし一つ欠点があって、自慢の大粒の果実は房から取れやすく、なかなか市場に流通できない。
自分の足で買いに行ってまで食べる価値はある、かなり美味しいブドウだ。
これを食べてからは巨峰より好きな品種になってしまった。
ぜひ一度ご賞味あれ。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。