
Category : スポンサー広告

冬の使者飛来

Category : 未分類
IMG_0510.jpg
胆振幌別川に冬の使者「オオハクチョウ」が今年もやってきた。
昨年は11月17日に飛来を確認したので、概ね例年通りというところだろうか。
第一陣は2編隊約20羽が飛来。
今後順次飛来し、4月頃まで羽を休める。
IMG_0568.jpg
「クォークォー」という鳴き声に導かれるかのように、市民らが次々と川へ様子を見に訪れていた。
散歩の途中に訪れた、近くに住む男性は「今年は子供が多い。冬が来たね。」としみじみと冬の訪れを噛み締めていた。
IMG_0566.jpg
幼鳥はまだまだ警戒心が強く、食パンを与えても無反応。
パンをついばむ親鳥の姿を見て、次第に慣れていくだろう。
IMG_0553.jpg
連日冷え込んだが、明日より少し回復傾向だそうだ。
金曜からは気温は上昇し、雨の予報。
今年は雪が多いのだろうか。
冬支度はお早めに。
IMG_0552.jpg

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
