
Category : スポンサー広告

メモリ増設

Category : 未分類
本日1回目の日記更新。

通常の日記は夜の更新だ。

P1240107.jpg
ドーン!やっとこさ届いたぜ。

前にもこんなこと書いたような・・・まぁいいや。

「有限会社 愛と漢方の絶倫媚薬」から届いたパソコン部品。

これであいつを・・・うっしっし・・・。

黒子好きだわ。

茶番はこれくらいにして、パソコン部品だ。

P1240115.jpg
BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB D2/N800-2G/E

ドラゴニカをやるとメモリメーターがレッドゾーンに・・・。

という訳で購入。

まずはPCに接続してるコード類、バッテリーを取り外し1時間ほど放置。

P1240108.jpg
バッテリーを取り外され恥ずかしい姿をさらす我が相棒。
「こんな姿、みないでぇ~みちゃらめぇぇ~」馬鹿か。

中央にあるアクセスハッチを開けてメモリを交換する。

P1240116.jpg
左が空きスロットでここに購入したメモリを差し込むだけだ。

P1240119.jpg
はい、終わり。

ね?簡単でしょ?

と言いたいところだが、1回目はきちんと刺さっていなかったため、認識してくれなかった。

結構グッと押し込むと奥に入ってくれる。

システム上では3069MBで、しかもデュアルチャンネルとして認識されていた。

まぁ当然だが、デュアルチャンネルは、2つのメモリのメーカーが違うから嬉しい誤算だったな。

余った1GBはどうすんの?と思うでしょう。

ラムディスクというものにしてあげると、ちゃんと余った1GBが使える。

その1GBをネットの一時ファイル領域に割り当てると、一度見たページは早く表示されるわけだ。

増設して、起動・終了ともに、わずかながら早くなったと実感できた。

買って正解だったな。

メモリもかなり安くなったものだな。

これを機会に増設してみてはいかがでしょうか。

2分ほどで終わる、簡単な作業ですよ。お試しあれ。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
