
Category : スポンサー広告

漆黒の夜空に大輪の花火咲き乱れる

Category : 未分類
00040.jpg
「第68回むろらん港まつり」協賛、室蘭民報社主催「納涼花火大会」が25日室蘭港で行われた。
昨年は荒天に見舞われ中止になり、2年ぶりの花火大会開催に多くの市民が港に詰め掛けた。
午後から全道的にPM2.5濃度が急上昇、煙霧が発生し霞がかった天候ではあったが予定通りの開催となった。
今年のテーマは「輝く未来へ―夜空からのメッセージ」。
「活力」「希望」「魅了」と称した3部構成で、約2000発の花火が漆黒の夜空に次々と打ち上げられ、訪れた市民らからは歓声が沸き起り、短い夏の始まりを思い思いに楽しんでいた。
「第68回むろらん港まつり」は明日27日まで開催されるが、天候悪化のため一部プログラムの中止や変更があるとのこと。
以下、写真。

00020.jpg
00030.jpg
00050.jpg
IMG_3500.jpg
IMG_3547_20140726233343c43.jpg
IMG_3557.jpg

IMG_3302.jpg
IMG_3315.jpg
余談だが、北海自衛太鼓の演奏を取材した某記者。
演奏が始まるとどこからとも無く俺の写線へ。
服装は一見記者とは思えない私服姿にトートバッグ。
社章はどこにつけていたか見えなかったが、ひと目で報道には見えない。
表現するとしたらありゃ「カメラ女子」だな。
知ってる記者だし、そういうことには特に何も言わないが、気の短い年配アマチュアだったら怒鳴られてるぞ。
もう少し記者らしい格好で社章は見えやすい位置へしてほしいものだ。
記事は彼女らしい文章で読んでいて微笑ましい。
今後の活躍にも期待していますよ。と、どなたかお伝え下さい。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
