
Category : スポンサー広告

一期一会

Category : 未分類
週末明けの月曜日、皆様どうでしたでしょうか。

自分はと言うと、ほんの少ししんみりとした心境だったな。

まぁそれについては後ほど。




FPSより一層当たらなくなったな。

しばらく充電期間を設けると、回復することが稀にある。

という訳で、時代はドラゴニカ・・・そして伝説へ・・・。

level20にはしたいね。

まぁのんびりでいいさ。




学年末になると、授業が最終回を迎えたりして、少ししんみりした気持ちになりませんか。

それに3年生となると、高校生と言う身分での授業は本当にこれが最後。

今日は体育とか生物が最終回だったな。

某体育教師も、最後までちゃんと俺のことを理解してくれて、配慮してくれて嬉しかったな。

好きではないが、そういう面ではいい先生だったと思う。

生物の教師は、大多数に嫌われてはいるが、教科書ではわからない事柄、見て触れて感じることなど、一歩踏み入れた授業をする先生だった。

小学校の頃の担任に重なるものがあるな。

在学中は嫌いだと言っていても、最後に振り替えると良いところが見えてくるのではないか。

俺だけかもしれないな。終わりよければすべて良しだ。


一期一会の出会い・・・大切にしてますか。

「短い付き合いだから適当でいいや」

そんな風に思っていませんか。

そりゃ長い付き合いは大切にしたいのは分かる。

一期一会、一生に一度限りの出会い(事)。

短いから・・・ほんの数日の間だから・・・それでも出会いと別れ。

世の中の大多数の人に大切にしてほしいと思う。

人生そのものも一期一会なのだから。

と、なぜか思ったのであった。



いつも馬鹿話しかしてないからな。たまにはしっとりとしたお話をと。

2月10日どうしようかね。

俺の誕生会って言う名目なら、申し訳なくて行けないと思う。

もし行ったら、後日いつもの4人で集まろうな。

札幌に行ってしまう奴と会っておきたいからさ。

特定の奴に「誕プレ何が欲しい?」って聞かれるんだが、難しい質問だと思いませんかね。

俺は、気持ちのこもった物を頂けるなら何でも嬉しいですよ。

その人のセンスにお任せします。




さてそろそろ勉強しないとな。

1日目は俺にとっての鬼門だ。

頼れる人もいないしね。いつものように独学だよ。

んじゃまた明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
